スポンサーサイト


シンプルに楽しむ一日

朝、薫のコーヒー、NHKの朝ドラカーネーションでスタート。

斎藤和義を聞きながら、ちょっと ゆるやか勉強会の紹介ブログを書く。

午前の診療は、なかなか濃い内容。

昼休みを利用して身体障害者施設に往診。

午後の診療に関しては、ノーコメント(^.^)

ちょっと心が動くことあり!

診療後は、にかほ市保健事業運営協議会に出席。
市長も今回は最初から最後まで参加していました。おー、珍しいなー。

参加者の人間観察(笑)
飽きてくると動きと表情からすぐわかるのが面白い。

それにしてもみんなうつむいてたな~。
疲れてるんだね~。

最も参加者のことがよくわかるのは『何を質問するか?』
ほんの短い時間でも、その人の特徴がよ~く出ます。


そして思います。
会議に必要なのは頭の良さじゃないな・・。

途中、思わず「希望、要望したいことを伝えてみては?」と突っ込みを入れそうになるが、空気を読んで我慢。
一応、無事終了。

帰宅は20時前。

こんな一日でした。

あまり疲れはありません。
よく働いたような、まだまだ刺激が足りないような気分。

夜は一眼レフと音楽と読書で遊ぶ予定♪

「プレゼンテーションZEN」をまた読み返すつもり。

ちなみにfacebookやってますが、ホントに自分ペースなので人のこと気にせず。
なのでハマらず、疲れず、時間もかからず♪


いろいろ書きましたが、やったことは、朝起きて、食べて、働いて、遊んで、寝る。

それだけのことです。

楽しい一日でした!

今は、ニュートラルな気持ちの自分がいますが、ボチボチ闘争本能が刺激されてもいい頃かな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

