スポンサーサイト


市民向け ほめ言葉講座開催(にかほ市教育委員会後援)

休診の今日は、市民向けの「ほめ言葉講座」を開催しました。

にかほ市教育委員会と仁賀保公民館のみなさま運営協力ありがとうございました。

3回シリーズの今日は初回です。

ほめ言葉ゲームや私と参加者のみなさんの対話を多めにして楽しく進行しました。
メインテーマは、「いいとこメガネ」「相手のための観察」「自分を満たす」

私の日々の「ほめ体験談」もいくつか披露しました。

77歳の方も元気に混じって参加されていました。
みんな若いなー!

ほめ言葉講座

今回の講座は、私の今までの講座とは進め方を大きく変えました。
細かいことは割愛いたします。

難易度的にはいいバランスだったと思っているのですが・・。
どうでしょうか?
感想をお待ちしております。


終了後、数名の方から丁寧なメッセージを頂きました。

歯科医師の私がなぜほめ講座なの?
と言う疑問が晴れたという方もおりました(^.^)

2月22日の新月。
やっぱりいい日でした。

出会えたみなさま、ありがとうございました。
また次回、お会いいたしましょう。

それまで、自分で決めたホームワークをやってみて下さいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

