自立という深いテーマ

2回目は夜に開催されました。

前回は「観察」がテーマでしたが、今回は「自立とほめ言葉」がメインテーマでした。

考察が深かった。

ほめ言葉講座2回目

参加者のみなさんに考えてもらう時間にしました。
そしてやはり参加者のみなさんの強みに焦点を当てました。

本に載っていることではなくて、実際に私が現場でやっていることで役立っている場面を紹介しました。

それにしても今回の参加者のみなさんたち、考察も深くて凄い!

今夜のような講座におつきあい下さり感謝いたします。


次回は気軽に事例集で参ります♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)