負けないということ

仕事ではなかなかすぐに成果が出ないことがよくあります。

そういうときに私が大切にしていることは「負けない」ということです。

これは、勝ちたいという意識とは違います。

勝つことばかり考えていると、余計な力が入ります。


やることをやっていれば、どこかで成果が上がります。

それは、もう少し後かも知れないのです。

仕事には必ず波があり、リズムがあります。

成果の出ないときでも、継続できれば、次の波がやって来ます。

負けないということは、私にとっては継続できるということ。

こういう経験が大切なんだと思います。


それが、仕事に向かう私の意識です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)