スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共鳴と増幅 J-SOL5

おはようございます。にかほ市在住の歯科医師&メディカルコーチの佐藤です。

今日は、J-SOL5のお知らせです。

『第5回日本ソリューションフォーカス活用事例共有大会』が6月に京都で開催されます。

興味にある方は、こちらのページをどうぞ  ⇒  クリック!

今回の大会テーマは、共鳴と増幅です。
面白そうですね。


SOLとは?(HPより一部抜粋)

SOLは世界各地で会議やその他イベントを組織し、仕事の現場、コンサルティング、経営、研修、HR業務、戦略プランニング、目標達成マネジメント、チームビルディングそして組織開発等にソリューションフォーカスの考え方を活用しようとする新しい潮流に、人々が参加できる機会を提供しています。
最初の大会は2002年の2月に英国ブリストルでブリストル・ソリューションズ・グループの主催で開催されました。
J-SOLはSFを活用したいと願う人であれば、誰でも対等な立場で参加できる学習コミュニティです。ソリューショニストの皆さま、初参加の方もリピーターの方もソリューションフォーカス学習の場を一緒に創りあげていきましょう。

私も今回初参加です。
4月15日までの申込みは、早割があるのでお得のようです。

難しそうな説明ですが、とてもシンプルでかんたんに使えるのがソリューションフォーカスのいいところ。
事例を通じて学ぶので、きっとイメージも湧くことでしょう。

※私の4月22日の「いいとこ探し勉強会」も参加者募集中です。
この勉強会でも、ソリューションフォーカスのこともちょっと紹介します。

午前の部、午後の部があります。

 ⇒ 詳細はこちらをポチ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。