仕事の言葉と行動

毎日、自分の職場で仕事をしながら感じます。

言葉は患者さんたちを元気にする力があるなと。

私がコーチングを学んだのも、患者さんたちが治療ゴールを手に入れるために役に立てばいいと思ったからです。

そんな私が仕事で嬉しいのは、患者さんから仕事を評価してもらったとき(^.^)

素直に嬉しい。


それに対してうちのスタッフは、言葉では変わりません。

なので行動です。

あとはやるか、やらないかの選択。

私を信じるか、信じないかの選択。


私は自分を信じて当たり前のことをやるだけ。
ダメなものはダメ。いいものはいい。

それが上司の仕事です。


さて5月から私は大きく舵をとります。

大切な患者さんを乗せた私の船ですからね。

必ずいろいろありますが、まあ見てて下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)