準備は嬉しい“無駄経験”

おはようございます。
久しぶりに早起きした佐藤です。


私は準備が好きな方です。
例えば、大事な人と会うときは、事前にいろいろと考えたり、試してみます。


お土産は何がいいかな?

⇒実際に自分で何種類か買って試してみる。

どんな情報がよろこばれるかな?

⇒みつけたらすぐにメモか記録しておく。まずは量!

最近の興味は何だろう?

⇒好きな分野を知り、ちょっと自分もかじってみる。

どのお店がいいかな?

⇒自分で先に行ってみる。




仕事とは直接関係ありませんが、こういうことは大切なことだと思っています。
そして、準備のほとんどは活用されることはありません(笑)

それが準備というものです。

相手に会ったとき大切な時間を無駄にしないために、事前に無駄を経験してみるのです。

それが、相手にとっていい時間につながります。

無駄と書きましたが、実は無駄なことではありませんよね♪

仕事でもプライベートでも、こういうことこそ大切だと思っています。

だからこういう余裕ある自分の時間を作ることも大切だと感じています。

無駄のない完璧な仕事を勘違いしていませんか?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)