メッセージを伝える

夕方から平沢小学校の歓迎会に参加しました。

新しい校長先生と話そうと自分の中で勝手に決めていきました。

ハハハッ。


実は、小坂校長は以前の院内小学校で石田ゆうすけさんの講演開催を応援、実現してくれた先生なのです。
石田さんを応援している私としては、お礼を伝えるために会いに行きました。


私はいちPTAですが、伝えたいことは、率直に伝えます。

話すときは対等です(^.^)

ちょうど隣にPTA会長の斎藤さんもいたのでとてもいいタイミングでした。

・お礼

・昨年の教育研究会の講演の話

・平小の子どもたちの良さ

・平小の先生たちの良さ

・私の仲間の活動紹介

リトミックの菅野先生、和みアートの高橋先生、魔法のひと言の若松さん、笑いヨガの小山田さんの紹介です。

・放射線ホットスポットの中尊寺方面へ修学旅行へ行くことについての不安と要望

・先生たちにの業務の大変さ

例えばこういうことを私は率直に対等に伝えます。

伝えないと伝わる可能性はゼロですから。


たまには伝えてもいいと思っています。

例えスルーされてもです。

これが私のコミュニケーケーションスタイルです。


伝わるかどうかは、その場の伝え方よりも、日々の私の生き方次第でしょうね。

まずは、ボールを投げてきました(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)