求めてくる人には寛容になれる

おはようございます。
毎日シンプルに生きている佐藤です。


・みなさんのお店に買いに来てくれるかなり自己中で個性的な人。
・PTAで空気も読めずに自己中な発言でかき乱す人。


あなたなら、どちらの人とうまくおつきあいできますか?



人は自分のことを「求めて来てくれる人」にはかなり寛容になれます。

私の診療所でも2歳から90歳くらいまでの、個性ある患者さんたちがやって来てくれますが、ちょっとばかり常識を超えた自己中の人や変な人もいます(笑)

それでも私はけっこう、楽しんでおつきあいできます。
それは、もともと私の診療を求めてやって来てくれた人だからです。

求められるとかなり寛容になれるというのが、私の特徴であることに数年前、気づきました。

手のかかるペットのワンちゃんでも、かわいいですよね。
主人を求めてきますからね(^.^)

みなさんも心当たりありませんか?

みなさんがイラッとくる相手は、たぶんみなさんのことを求めていないか、認めない相手だからです。


お互いに認め合える相手と多くの時間をすごしたいですね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)