挑戦!

まずは、今度の日曜日のワークショップのお知らせです。

遊学舎で、ワークショップオンリーのセミナーを開催します。
会話の中の質問力を磨き、相手から気づきを引き出す力を身につけるためのセミナーです。


現在、参加者募集中です  ⇒  ここをクリック


さて、みなさんは今、何かに挑戦していますか?


私は仕事の予約システムを変えることに挑戦しています。

今までのやり方に綻びが出てきたからです。

私が重視しているのは3つです。

①綻びの原因追求に時間をかけない

②解決するアイディアをひとつ決める

③遊び心を持ってシンプルに

というわけで今回私がやったのはまずは、これ。

予約を患者さんと相談する前にこの紙を見せるだけ。
「見える化」しただけです。

これだけひとつスタッフに指示しました。
予約表を俯瞰して空いている枠を見つけるのは私がやります。

見える化

小学生並みのアイディアですが、今まで何にも工夫してなかったのでまあお許し下さい(^.^)
これは予約システムを新しく変えるためのホンのスタートです。

このブログを読んでいるスタッフのみんなはしっかりね。
(今のままだと、困るのは結局スタッフなので、何とか救ってあげるつもりでやってます。)


挑戦とは、派手なことをすることではありません。
こういう小さな種を大切に積み重ねることです。


そして結果を出すこと。


みなさんも何かに挑戦してますか?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)