主体的に学ぶ

きのうの月曜日、スタッフ1名の急な休みがありました。

午前午後で予約外の急患が9名くらい来ました。

それでも何とかなりました・・・。

ここから主体的に学べるとしたら、みなさんなら何を学びますか?

① 何とか頑張ったなー。

② これで何とかなるって変だな・・。


両方の視点が必要です。
特に②の視点持っていますか?

そのためには、自分で主体的に考える姿勢がなくては無理。

現状を受けとめるということは、自分の仕事に責任を持つということです。

アカウンタビリティ。

自分の責任をもって主体的にものごとに取り組んでいく姿勢。

これがあれば、仕事は実は楽しくなります(^.^)

今日も、やります!

※昨日の仕事帰りの空です。

月曜の空

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)