自分の中の満足感

診療中、どんなに混んでいても話を聞かなくてはならない場面があります。

そして話を聞いているうちに、相手が勝手に気づいてくれる瞬間があります。

この瞬間が、とても嬉しいのです。

あー、引き出せた。

そして、心の中で「よし!」と自己満足に浸ります。


だから何なの!と突っ込まないで下さい。
これがコーチの性質なのです。

ふと、まわりを見渡すと、他の患者さんたちがたくさん待っています。

時間かけて聞きすぎたな~と思いつつ、でも後悔より満足感で次に向かえる私がいます。


話さずに、ちょっと待てば相手に気づきが生まれること、知っていますか?

さて、午後の診療に向かいます(^.^)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)