知らないうちにほめられている体験

私の近くにいる人ですが、とてもほめ上手な人がいます。
その方にとっては意識せずに自然にやっていることなのですが・・。


それは、外部の声を届けてくれるのです。

「○○さんが、とっても評価していました。△△△だなって言ってましたよ♪」

「○○さんが、うちの診療所をとても気に入ってましたよ。~こういう理由で・・・。」

丁寧にしかし自然に伝えてくれるので、私も嬉しくなりますし、自己肯定感も高まります。

ふと後になって思うのは、こういう人がほんとうのほめ上手なんだなと・・・(^.^)

みなさんのまわりには、こういう人いますか?

もしいないのなら、みなさんがそんな役目にトライしてみてはいかがですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)