お盆前の診療所

おはようございます。

にかほ市在住の佐藤です。

レセプト業務も終わりホッとしたのもつかの間、お盆の連休まであと2日となり、きょうも診療所は忙しくなりそうです。連休前なので駆け込みが多くなります。

今朝もいきなり「義歯が壊れた方」が3件急患で入りました!
キツイな~、技工士が(笑)

逆にお盆前の楽しみもあります。

それは、帰省中の友人やその子供たちが、定期健診に来てくれることです。
仕事しながら友人たちやその子供たちに会えるのは、この仕事の特権です♪

午前中は診療に娘さんを連れてきた同級生に「萩の月」を頂きました♪

うちの診療所は、同級生、友人、ご近所でもっていると思うくらいホントに知人の割合が多いと思います。
(知人が多いと、診療に対して本音のフィードバックをもらえることもうちの強みです。)



さとう歯科クリニックの休診日は、12~16日までになります。
お盆中もいろいろな予定がありますが、とにかく今は全く準備ができていません。

たぶん、12日に膨大な準備に追われそうです・・・(^^ゞ

さて午前ももう少し、診療がんばります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)