継続だけ、ひとつ意識してみる

やる気を出すコツ、

コーチングがうまくいくためのコツ、

人を伸ばすコツ、

ひとつだけ上げるとしたら・・・・、


たぶん私は、「継続的に関わること」と答えるかも。


時々、話を聴いてみる、メールしてみる。

笑わせてみる、相手の話に笑う。


相手に興味がないとできません。

でも、たったそれだけを意識すると、ほとんどうまくいくことが多いです。

難しいスキル関係なし(笑)

ただ、相手に関わり続けてみる。

そのためには、相手に心地いい関わりをする努力だけは必要です。

いいとこ探し、
OKメッセージ、
承認、
笑い、

全ては、継続のために欠かせないことかも。


今夜はこの辺で。

おやすみなさい。

みなさんも大切な人には、たまにメールしてからお休み下さいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)