資格より大切なもの

資格よりも大切なものは「信用」です。

一般的には、資格は信用の証になります。
だから、誰もが資格を欲しがります。

つい最近のことですが、立派な資格を持った人が社会のモラル、道徳を無視するような行為をしました。


どんなに立派な資格を持っていても、

どんなに立派な言葉で人を説得しても、

その人の社会的な信用はもうガタ落ちです。

そんな人が、若い人に資格取得を薦めるのをみて、ちょっと不愉快な気分になりました。

さすがの私も、ここでポジティブにはなれませんでした。

資格より、信用でしょう!

そういう人とは出合いたくないのですが、たまにぶつかってしまうんですよね。

まあ、これも勉強かな(^.^)

午後も張り切って参りましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)