もっと自分自身を好きになるには?

先ほど1回目の「もっと自分自身を好きになるコミュニケーションン講座」が終わりました。

本間美佐子講師、そして参加者の方と一緒に楽しく学んだひと時でした。

本間講師が、自分を知るためのワークをたくさん準備してくれていました。

笑顔が絶えない講座で、終始和やかに進行しました。


自分自身を好きになるためはどうしたらいいのか?


そのためのヒントが満載の時間でした(^.^)


自分が好きになるということは「後ろ向きの自分にも優しくする」ということです。

参加者の方が話してくれたこの言葉が心に残りました。

いいところを探して、さあ、自分を好きになろうという単純な講座ではありませんよ(^.^)

では、どうしたら自分が好きになれるのか?

そのことについて、みんなで学びをシェアしました。

ここでは伝えきれません(笑)

いい時間でしたよ♪

2回目は、11月7日水曜日です。
毎回、単独での完結内容ですので、また参加者を募集しています。

話を聴くことで相手を認めるという感覚を身につけることがメインになりそうです。

申し込みお待ちしております。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)