ちょっとお薦め

昨夜はわが家の定番、いちこまさんで讃岐うどんをいただきました。

お薦めその① 定番うめしぐれうどん
いちこま

お薦めその② セフルサービスのおでん
いちこまおでん

お薦めその③ カレーうどん
カレーうどん

お薦めその④ 本2冊。右の米美知子さんの「情景探し」は美しい写真がたくさんあります。
読んでる本

お薦めその⑤ ちょっとした未完了案件を机の横に付箋で張り付けること
未完了案件を付箋で

以上、個人的なお薦めでした♪

コメント

おひさしぶりです。
ここ2ヶ月くらい、バタバタしていてようやくお邪魔することができました。

一気にその期間のブログにお邪魔させてもらいました。
体調が優れなかった時期があったようですが、その後お加減はいかがですか?

寒くなってきましたので、どうぞお体大切にお過ごしくださいね。
こんなときはやはり美味しいものですよね!!

ついつい美味しい話題につられてしまいました。体にも、心にも美味しいものは良い効果をもたらしてくれますよね。

未完了案件を机の横に付箋で張り付けること!!これは収穫です。さっそく明日、仕事に行ったら真似させてください。

ひつじさん

ひつじさんも、お元気そうですね。

うちの受付に新人が入ったので、この付箋のアイディアを薦めました。毎日たくさんの電話が患者さんからあるのですが、ノートやメモだと探す手間がかかります。未完了案件のある患者さんを付箋で受付の横に張り出すだけで、かなりスピーディかつ迷わず対応できているようです。
終了すれば剥がせばいいだけなので簡単です。

会議やアイディア出し、ワークショップ、ミーティングなどでも付箋は使えますよ♪

私の体調は、メンタル良好、体はクタクタです(笑)

最近は、アロマ、美味しい食べ物、音楽、海の写真でリラックスしています。これからしばらくパソコンを離れることで時間を作ろうかなと思っています。

いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)