アルプス山脈越え

おかげさまで、本日、アルプス山脈並みのヤマを越えました~。

朝から準備したおかげで少人数体制でしたが、急患の受け入れもこなしストレスなく診療OK。

昼休みの往診も義歯セットがバッチリ決まり短時間で終了。

そして夕方は、楽しみにしていた由利本荘・にかほ地区六高校PTA会長・副会長連絡会議並びにPTA担当者会議での講演のために本荘グランドホテルへ行ってきました。

演題は「自分が好きになる関わり方」です。

私の地元ホームグラウンドでの講演ですから、突っ込まれることを覚悟の上で、地元ネタの自己紹介にしました。

金浦中学校出身、本荘高校80期(1985年卒業)、最初の本荘の就職先、よく行くお店の紹介。
講演内容はさておき、講演後にはたくさんの参加者のみなさんが私との共通点を話しかけてくれました。

「本荘高校79期なんですよ。」
「○○さんの息子さんだね。」
「金浦と言えば、○○さん知ってるよ。」
「私も今度、京都へ行くんです。」
「○○歯科診療所に通ってます。」

盛り上がりましたよ(^.^)

懇親会が一番楽しかったです。
(さすがにお酒は我慢しました。クタクタですぐに酔いそうだったので。)

参加したみなさま、そして当番高の仁賀保高校、夏目校長先生はじめ担当の先生方、いい機会を頂きどうもありがとうございました。


ちょっと例年より早めですが、私の講演、セミナーの今年の予定は全て終了しました。

ヤッホー!

満足しました。

※個別のセッションは年末ギリギリまでやってます。

明日からの3連休は、診療所の院内改装工事です(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)