ひと息つく暇もなかった休日明け

12月は予定をほとんど入れませんでした。

それは診療が忙しくなりそうな予感がしたからです。
好きなセミナー開催も我慢しました。

11月から患者さんたちが例年になく多くなりました。
そして今日も午前中は息つく暇もないほどの予想を越えた忙しさでした。

このご時世にありがたいことです。

それでも11月からいろいろな体制やシステムを改善したので対処できるようになっています。
受付スタッフは1カ月足らずの新人であるにも関わらずです(^.^)


昼はスタッフたちが『患者さんの診療』に集中できるようにするために、診療後と休日にレセプトやカルテチェックを私が一人でするようにしています。
今までは、診療の空いた時間などを使ってスタッフにやってもらっていた仕事です。

こういう工夫や準備をすることで、患者さんが予想以上に増えている現状に対処できています。

やっぱり12月に予定を入れずに良かったです。
私の直感が冴えてますね。

ただし、私の労働時間は圧倒的に増えましたよ(^.^)
今日は14時間以上働きました。

クタクタですが、満足感はあります。

明日も楽しそうなイベントには行けませんが、診療を楽しみます♪

今夜はやっとこれで眠れます。

お休みなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)