気持ちの切り替え方

本日7日はやることいっぱいでした。

まずは、締め切りが近いレセプト業務。
これが最優先。今日中には仕上げたい・・。

ところが午前は、痛い、とれた、腫れたなどの急患からの電話が10本以上鳴りやまず・・・。
診療に追われました。まれに見る混み具合。今後の対策をさらに考えないと・・。

なので明日のコーチング研修の直前準備の余裕もなく、連絡のあった重要電話、メールにも返事ができず。
そんな一日でした。

もちろん週末のセミナー募集もままならず・・。
こういう日は、帰宅してもなかなか研修準備に集中できません。


夜は秋田市のキャッスルホテルの当日予約を利用して、先ほど22時頃に到着しました。
      気持ちの切り替え


前泊するのは、研修に集中できるようにするための環境づくりです。

私にとっては、一種のセレモニーです。

ホテルの部屋に入ると、明日の研修のための集中力が一気に生まれます。

さて、ここからは今日のことは全て忘れて明日の研修1本に意識を向けて行きます。

今夜の準備はほぼ終了。

明日の朝は、ゆっくりとして研修に向かう予定です。
いいイメージを持って♪


とりとめないブログでしたね。

それでは、お休みなさい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)