2013年10日間の振り返り

昨年末から新年明けての10日間は、あっという間でした。

やったことは、いろいろですが、忙しすぎて写真撮るのを全部忘れました(^.^)

・何といってもカルテチェック、レセプト業務に時間がかかりましたが、昨日、提出してスッキリ。

・治療室の壁のリフォームが一部完成しました。明るくて柔らかい雰囲気になりました。

昨年からのクリニック改善の流れを受け継いだリフォームです。
仕事では、「人」や「やり方」を変える時期には、レイアウト変更やリフォームを同時にすることでメンタルも一新されます。なので、年末年始の忙しい時期でしたが、無理してこの時期にお願いしました。

・秋田市に3回ほど行きましたが、道路の雪が多くて時間が・・・。
探し物もなかなか見つかりませんでした。もう少し秋田通いが続きそうです。

何を探しているのか・・・。紹介できないのがちょっと残念です。

・8日は明徳館高校の先生たちのコーチング研修でした。アシスタントは小山田さんにお願いしました。
こういう研修日は楽しいですね。忙しさをしばし忘れることができます。

研修後に、中村先生と小山田さんとにぎわい交流館前のイタリアンレストラン「アミスターデなかいち」でランチしました。これがとても楽しい時間でした。

年初から、診療スタッフの休みもあり、痛みのある急患が午前に集中し、締め切りまじかの提出書類が山積みで、さらに今週末、月末のセミナー準備を控え、探し物も見つからず、どうなることかと思いましたが、何とか10日間を乗り切りました。

※週末セミナーの募集ができなかったのですが、若松亜紀さん、佐々木博子さんがいろいろ動いてくれて助かっています。ありがとうございます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)