先を読みすぎずに仕事してます

最近、何をしているかというとわりと仕事三昧です。

会議やミーティングもポチポチ入ってます。

たまに小学校卒業間近の娘と遊ぼうと思いますが、もう相手にしてくれません(笑)

この前の日曜日は、娘の同級生たちが所属する平沢小学校吹奏楽部のスプリングコンサートに行ってきました。
リトミックの子どもたちも吹奏楽部にけっこういます。

いい演奏会で、とても盛況でした。
特に6年生お疲れさま♪
吹奏楽部コンサート

こんな感じで普通の日々をすごしています。

間もなく3月です。

いろんな環境変化があると思いますが、予測できることは準備して、予測できないことは勝手に法則性を見つけようせず、価値を探したりもせず、そのまま起こることを待つことにしています。

自分が未来や相手を予測できると思いこまないことが大切だと思います。

仕事の経営者もコーチも、どうも物知り顔で先を読みすぎる人が多すぎます。

偶然の出来事に全て法則性を見つけようとしないことです。


まとまりませんが、固定観念に捉われずに日々すごすことを心がけています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する