自分に合ったやり方で

最近、私に役立った小さな工夫を紹介します。

みんながやっているから私もという発想ではなくて、自分に合ったやり方でいいと思ってます。

・まずは従来型携帯+モバイルルーター+Ipad+エネループ予備バッテリー

実は私はスマホが合わなくて、ずっと従来型携帯でした。
ルーターは最新の機種ですが、バッテリーは予想以上に持ちが悪くて、1日しか持たないので予備バッテリーも持参してます。
私にとっては、今のところこれが最も使いやすいセットです。

DSC04705.jpg

携帯は、携帯機能だけの物が好きです。

・院長からのイエローカード

仕事で一番困る無断キャンセル対策。
ここに余計なエネルギーとストレスをかけるわけにはいかないので、ひと工夫しました。

自分の診療所ではどんな方法がいいのか、いろいろ考えましたが、ここに落ち着きました。
シビアなことほど笑える工夫で乗り切りたいものです。

無断キャンセル対策のイエローカードです(笑)
IMG_0001.jpg

他では、こんなことしてないと思いますが、うちの診療所の患者さんを守るにはこの工夫が必要と思いました。
敢えて公開。
渡したのは、今年は1枚です。


・あとは、以前に書きましたが、受付窓口での予約ではなく、各治療椅子ごとに担当の歯科衛生士が、予約を取るというやり方は、とてもうまく機能しています。変えて良かったと思いました。


今日のまとめ・・・

人とは違っていても、自分に合ったやり方を選ぶことが大切かなと・・。


いつでも楽しんで前に進んで行きましょう♪

コメント

うちの新人君が、モバイルルーターの待ち受けが短すぎると熱く語ってました。私もそう思いました。最近、アンドロイドのタブレット買おうか悩んでいます。お風呂でテレビが見たくて…。

ハマっているのは・・・

お風呂でテレビも魅力的ですね♪

ルーター、使わないときは電源切ることを今までしてませんでした(笑)

アンドロイドタブレット、私もちょっと引かれてますが、我慢してます(^.^)

実はパズドラにハマっているのでそろそろ卒業しないと・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する