スッキリした春をむかえるために

相手のためを思って、いろいろやってあげる。

これもあれもと思わずいろいろやってあげたくなるのが「春の季節」です。

相手のためと思いつつ、いつのまにか自分のペースになってしまい失敗する。

まあ、これが私のよくある反省パターンです。

過剰な関わり、

早すぎるペース、

スッキリしているのは、その瞬間の自分の気持ちだけ。

相手のためになっていると思い込んでの自己満足・・・。

これじゃあ、イケませんね。


相手をよく見ていたつもりでも、自分の思いが強すぎるとこうなります。

春になるとやる気もアップしますが、いつでも相手のペースを大切にして関わっていこうと思います。

最後にスッキリするには、日々の自分の感情のコントロールに尽きますね。



新しい年度がスタートしました。

今期の目標は、「日々、いい関わり!」

心に刻んで、ここからできることを始めます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する