スポンサーサイト


スリムになって4月スタート

新年度の4月は身軽なスタートです。



新しい年度からは、

診療所も昨年とはガラリと変身をとげ、

娘の中学校入学に伴い、プライベートも新しい生活リズムになり、

コーチングセミナーの開催も頻度を上げつつ、

研修、イベント等の参加も増やしていく予定です。

ワークライフバランスの変化が4,5年ぶりに大きなものになりそうです。



そんな4月に備えて、昨年の秋からとにかく背負っている荷物をどんどん降ろして来ました。

エッセンスだけを残して、とにかく捨てる、手放すの数カ月。

これは私だけでなく、中学入学に備えた娘に対しても同じ考えで接して来ました。

物、習い事、定期購読物など、とにかく減らしました。


それは全て4月からのため。

おかげでスリムになって4月のスタートをむかえることができました。


これからは捨てる、手放すことだけでなく、新しい環境を積極的に構築する時期に入ります。


私も4月に入って9日間でかなりの新しい環境をセッティングしました。

例えば、昨日と今日は、今まで有線だけだった職場の通信環境をWi-fi環境に。
機器も今では安くて無線ルーターなんて2500円程度で買えて、セッティングもあっという間でした。
モバイルパソコン、Ipadなどのクラウド設定、スカイプ設定。

勘違いしないで欲しいのは、私の場合、こういう環境整備は、パソコンやタブレットに少しでも時間を使いたくないからやってます。

必要な時だけストレスなくサッと使えて、ぱっと離れるための環境作りですね。

遊び心で、ウインドウズ8のモバイルも1台導入してみましたけど(^.^)



こうやって新しいものを導入できるのは、この数カ月で意識的にスリムになったおかげです。

さて、春からは体重もスリムになろうかな(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

