具体的な日時を決めよう

昨日、友人のホンマさんに会ったときに、チラリと「傾聴のボランティア育成講座のワーク担当」をお願いしたいとの話があり、今日、「○月○日何時から何時まで、お願いできますか?」とのメール。

いつも、こんな感じで気持ちいいくらい行動が早いです。

行動の基本は、具体的なスケジュールを決めることです。

後はそれに向かって過程を楽しみながらやるだけ。


私もホンマさんや先日のメンバーから刺激をうけたせいか、今日は軽やかにスケジュールを決めました。

マインドが変わったおかげですね。

娘のバレエリハーサルの後のいちこまさんでの食事中に「神戸にいいホテル見つけたよ!」との妻との会話があり、さっそく、その場でチェック。

よし、お盆休みは神戸に決定!。


帰ってすぐに、ホテルの予約、お盆休みの往復航空券予約を済ませました。ついさっきです。


やると決めたら具体的なスケジュールを入れることが、行動する基本ですね。


絶対必要な自分のための休みは確保しつつ、やろうとしていることがあったら、日付けを決めてしまいましょう(^.^)

※お盆休みの予約はそろそろやった方がいいですよ。
この時期の飛行機やホテルは埋まるのが早いですから。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する