振り返りの時間

月曜日は久しぶりに40名を越える患者さんでしたが、いい流れをつかむことができました。

しかもセミナー準備も進んでいます。

仕事が終わった後には、心地いい満足感がありました。

こういう日は、3カ月ぶりくらいかも知れません。

今週は、施設往診や3歳時検診、歯科医師会の委員会、そして週末には「対話型コミュニケーションセミナー」があり、地道に忙しい週です。(参加者募集中です。)
実はそれに加えて、7月に娘の通っている生駒バレエ教室の発表会があるので、そのための練習やリハーサルの予定が、わが家の生活の最優先スケジュールになっています。


そんな中で、今日の流れは良かった。理想の週初めです。

そういう良かった日こそ振り返りですね。


何が良かったのか。

午前と午後の最後の時間の使い方が良かったのだと思っています。

仕事を終わらせたいという意識より、患者さんに集中していました。

これは明日か明後日に、全員でシェアします。



こういう日は、帰宅しても気持ちの疲れはなかったのですが、じっくりとリラックスタイムをとりました(^.^)

たぶん、体は疲れているハズですから。

料理して、映画を見ながらIpadで遊び、さらにジャンプを見ながらコーヒーでくつろぎました。
ウォーキングは控えてお風呂長めに♪


実は現在、ひとり暮らしの最中なんです。

ここら辺の事情は、またいつか書きますね(^.^)

それでは、おやすみなさい。


「今日いい流れに乗れたのは、なぜですか?」



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する