選択を変える

2日ほど体調不良です。

かつてないほど。

仕事は休めません。

では、どうするか?


ひつつひとつの「選択」を変えていきます。

いつもと同じではパンクします。

余裕がないのですから、簡単に言うと選択を絞り込むということです。

これだと思うことだけを選ぶこと。


他は潔く、あきらめること。(今は)

こんな感覚ですかね(^.^)


体調不良だと、大切なことだけを絞り込むようになる気がします。

前回のブログに書きましたが、後片付けよりリトミック。

これもまた選択です。

体調不良のときは、サラリーマンよりも私のような自営業の方が何とかなります。

やり方を自分流に変えて、ペースを落として仕事できるので、結構、何とかなるんですよ。

これが会社勤務だと、逆にきついでしょうね。

休めば別ですが。

私の仕事は休めない仕事ですが、体調不良でも「選択」しだいで何とかなると感じています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する