スポンサーサイト


参加者の感想(角館南高校コーチング研修)

先月の角館南高校でのコーチング研修の感想を頂きました。

参加した先生方、担当の先生、どうもありがとうございました。


研修後の感想は、講師にとって大きな大きな栄養源です。


あの日は、いつもの2倍くらいの量をかなりのスピードでやってみることにトライしました。
どんな感想だったのかとても気になっていました。


それでは、頂いた感想をちょっと紹介いたします。

・・・・・・ ・生徒との対応のためにコーチングの本を読む機会があり、今回の研修はとても楽しみにしていました。
コミュニケーションのタイプなど、自分についてもいろいろと確認できました。今後、生徒との話をするときなどに生かしていきたいと思いました。

・全員参加型の講座で、時間がすぎるのが早く感じられました。最後まで楽しく研修でき、自分を見つめ直したり新たな一面を発見できました。もっと研修したいと思えるような中身の濃い充実した時間をありがとうございました。

・動きのある講演会で楽しく勉強することができました。カウンセリングではなく「コーチング」の方法を具体的に知ることができ、日々の様々な場面で役立ちそうな気がします。

・もっと時間が欲しかったです。内容はとても良かったです。すぐに使えるというところがとてもよくわかりました。歯科医院の具体例が頭に残っています。よくわかりました。ありがとうございます。

・自分のタイプから見えてきたことや、オープンクエスチョンの方法を取り入れて、今週から過ごしています。
すーっと納得できることがたくさんありました。対処法などすっきりしました。


以上、一部ですが紹介させてもらいました。
たくさんの感想、本当にありがとうございました。

私個人の感想ですが、自分の講座は、スピード、実践型が伝わりやすいと思いました。
というのもスピードアップしたときの方が、参加者の反応いつもがいいのです。

ただし、参加者が先生たちだったからかも知れません。

より多くの質のいいコンテンツを、なるべく簡単に理解できて、実践できるように講座に詰め込むスタイルでしばらく行ってみようと思います。

ただし準備が大変ですけどね(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

