職業と健康

実は、先週、近くの先輩が60歳で亡くなりました。

私には急なニュースでショックでした。

時々しか会えませんでしたが、会えば必ずポジティブな言葉をかけてもらっていました。

今日は、お通夜に行ってきました・・・。

悲しい週始めでした。



みなさんは、自分の職業に関係の深い病気を知っていますか?


私の職業である歯科医師の場合、特に多いのが呼吸器の病気です。

この職業、わりと若い年齢で体調を崩される方も多い気がします。

あと、とにかく目が疲れます。



さて、中期的な健康のために具体的にしていることは何ですか?


私は・・・。


考えますね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する