スポンサーサイト


仙台ひとり旅

1泊2日でしたが、久しぶりの仙台への旅でした。

車のひとり旅です。

午前は仕事しましたが、出発前にまずはマッサージとリラクゼーションでスイッチをOFFに切り替えました。

いい気分で15時に金浦を出発。

高速道路は使わずに慣れた道を快適ドライブ。iPadに2000曲入れてランダムに流してました。

マッサージの余韻と旅気分と快晴でとても気持ちのいいドライブでした

遊佐、本合海、尾花沢を通り、関山、作並を通り、ちょうど3時間後の18時頃に宮城インター前を通過。

駅前のエンタツパーキング駐車直後の仙台の夕焼け空が都会的で綺麗でした。
IMG_6520.jpg


退職した大学時代の同級生を祝う会に参加。
22年ぶりの友人もいました(^.^)懐かしい・・・。
IMG_6529.jpg

同級生たちの話を聞きまくりました(^.^)
退職を決意させたもの・・・、しっかり聞いてきましたよ。

会は盛り上がり、計画は何も立ててこなかった私は流れのまま最後の3次会まで。
お酒に弱い私は、最後はもう眠ってました。

日曜日は何も計画せず久しぶりの仙台市内へ。

牛タン店で開店が早いのは駅中なので、10時の利休に並んで朝一でまずは牛タンを。
朝なので単品1皿です。

美味しかったけれど、朝一のしかも駅ビルなので店員に誰も笑顔がなくて、真面目顔でした。
まるで戦闘モードのように・・。行列ですからね・・・。
IMG_6537.jpg
IMG_6538.jpg

この後、仙台探索。
IMG_6540.jpg

帰りのドライブは景色が最高でした。
IMG_6543.jpg

途中で酒田によって、コアラ町のケーキ&パン屋さんに立ち寄りました。
IMG_6549.jpg

同級生と会うと、何気ない話をするだけなのにそのあと沸々とやる気が湧いてきますよね♪


マッサージもドライブも景色も仙台での夜も、昼の探索も全てがかみあって、体に染み込む快適な旅でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

