講演、セミナーの報告

土曜日、秋田看護学校学校祭での講演も無事、終わりました。

「患者さんの笑顔とやる気を引き出す医療コミュニケーション」
ワークを多めにして、実行委員長の加藤さんにデモを手伝ってもらい、楽しく終了。


“強み”についてもちょっと多めに話をしました。ぜひ、自分の強みを磨いて欲しいと願って。

やっぱり医療関係の人たちに話すのは、私は好きだな~。。


日曜日は、遊学舎でのセミナー。連日の秋田です。

「人を伸ばすためのコーチング」

初めての方も多かったのですが、サークル活動に活かしたい、子育てに活かしたい、自分の対人支援の仕事に活かしたいなど、それぞれの目的を持って一緒に学びました。

少人数だったので、丁寧に進めることができて、私も久しぶりに充実感ありました。

実践的で深く学べたと思います。
P1010726.jpg

参加したみなさんからも、とてもよい反応の感想を頂いてます。
ありがとうございました。

私は、やっぱりセミナーで元気になる人間みたいです。
忙しくても、毎月、開催しようと改めて決意しました。

10月も「人を伸ばす」のテーマでやりますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する