友人の強みを感じた言葉

友人とのふとした会話の中で、この人は、これが強みなんだなと感じる場面が、2つほどありました。

ちょっと紹介。


おひとり目は、一緒にある活動をした人なんですが、その日が終わってからの感想が、

「私は教えるというより、相手の気づきを見るのが好きなんだと思います。」

相手の気づきを見るのが好きというのは、羨ましいかぎりの強みだと思います。

これからも大事に育てて欲しいですね。

私もホーッと思いました。


二人目の方の言葉ですが、詳しい状況説明できないのですが、

「私たち大人は、聞きたいと思えば講演会に行けます。でも、子供たちはそうはいかない。だから、子どもたちに話を聞かせてあげたくて人をよぶんです。」

これも、なるほどと腑に落ちました。

子どもに話を聞かせてあげたいという想いは、強みですね~。



どちらの方も、自分より相手が主役なんですね。

なにげない会話の中に、こうやって強みは顔を出すんですね~。


いいですね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する