スポンサーサイト


日曜日のコーチング講座の感想

日曜日、「人を伸ばす」をテーマにセミナーでした。


内容的には、グループワークが中心でした。

・伸びる人の特徴

・伸ばす人の特徴

・コンサルタント的欠如アプローチ

・コーチングアプローチ

・伸びが止まる原因

・「望み」と「強み」と「解決」だけをテーマにした会話(ワーク)

・優位感覚を活かしたコミュニケーション


だいたいこんな感じかな(^.^)


アイスブレイクや振り返りを随所に入れながら2時間をオーバー(^^ゞ

少数でしたがとても充実しました。

終了後も久しぶりの参加の方から近況を聞くことができていい時間でした。

※来月は、24日(日)に遊学舎です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

