仕事を遊びにしたい

仕事を遊びのように楽しむようにするにはどうしたらいいのか?

ときどき、真剣に考える私のテーマです(笑)


遊びと仕事をボーダーレスにすると言うと必ず反論する人がいます。

・遊びは好きなことだけできるが、仕事は好きな仕事だけを選べない

・遊びは損得関係ないが、仕事は売り上げや利益を上げないと給与が支払えないし設備投資もできない


遊び>仕事が理想と思われがちですが、仕事には大きな意義があります。

それは、雇用を創りだして、人に給与を与えることができること。

仕事で一人前になるって、たくさんの給料をもらうことじゃなくて、たくさんの給料を与えることだと思うんです。

みんながこう考えて仕事に取り組めば、日本中が雇用だらけになるんですが・・・。


話がそれたので戻りますが、仕事を遊びにするって難しそうで、案外簡単なのかも知れません。

要は、楽しめて好きなことをして、売り上げも利益もついてきて、人に給与を支払えて、これからのための投資もできる状態にすればいいってことですよね。


仕事の遊び化計画、今年も取り組みます(^.^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する