スリム化した職場の1月最終日

さとう歯科クリニックは、1月からスリム化した少数精鋭体制でスタートしました。

新人の突然の休みが多く、かなり消耗戦の1月でした。

チーム全体としては最終日にがんばってくれて何とかまとめてくれました。


私たちのこれからの「可能性」と「課題」がだんだんとわかってきた1月でした。

さて明日から2月です。


少数での仕事で大切なことは、当然のことですが、『洗濯と集中』に尽きます。

『選択と集中!』(笑)


言うのはかんたん、あとは実践、実践。


手放すことはきっぱり手放す。

強みに特化してそこにエネルギーを向けます。

選択と集中とは、万人受けするものではなく、誰にでもいい顔することでもありません。

コアな核を作るということ。


私は今年、自分のチームと患者さんたちをそういう方向で導いていくつもりです。


ここには書けない、なかなか厳しい判断と決断が多いんですよ(^.^)

それでも前に進みますので、ご期待下さい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する