コーチエイのダイバ-シティのクラスに参加

夜の7時前にコーチエイの「ダイバーシティ&インクルージョン」のクラスに参加しました。

今日が初回。

ダイバーシティとは、「多様性」のこと。

現代社会では必須の概念ですが、新しい概念と言うよりも、コミュニケーションを学ぶ人にとっては、入口の概念でもあります。

なぜ今、改めて、ダイバーシティなのか?

本当に組織運営やコーチングをする際に全面に押し出すべき切り口なのか?

ダイバーシティと言っても、実践は、個々の「違いを受け入れて強みを活かす」ということと同じアプローチなのではないか?

などと言う疑問を解決するために、これから4回学び、楽しみたいと思います(^.^)

ファシリの佐々木コーチもいい感じで参加メンバーもいい感じでした♪

※6月は終わり頃に秋田市でセミナー開催したい希望あるのですが、まだ未定です。
第3週の日曜日ににぎわい交流館で小野コーチのセミナーあります。
私も参加しますが、こちらはお薦めです。

あとで情報載せます。

コーチ 佐藤智幸

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する