スポンサーサイト


現場こそ成長機会

職場や活動の現場を持っている人は、「何とかしなければいけないこと」が少なからずあります。

それは、解決するべき課題なのですが、ここでは敢えて「問題」と書いて進めていきます。
私にも目の前に解決すべき問題がいくつかあります。
小さなことを含めると問題が全くないという時期はありません。
無いということは、挑戦する課題がなくなったということですからね。

自分の現場で起こっている目の前の小さな問題、まあ大きくてもいいんですが(笑)、
この小さな現状を捉え、考え、工夫して、解決することが、最上級で『価値あること』です。

成長のためには。

転職や起業をして理想の会社で働いている人ならお分かりかと思うのですが、理想の会社でもおんなじ問題が起こるんですよね(^.^)ハハハッ。

毎日、毎日、現場の問題を解決して行く過程が、私の成長機会です。
なので成長機会は無限・・・(笑)

研修とかセミナーが学ぶところだと思っている人がいますが、とにかく現場を何とかすることです。
今の自分の目の前の現場を何とかできないとしたら、転職しても起業しても、研修通ってもあまり変わらないでしょう。

現場、現場、現場♪

あなたの現場はどこですか?


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

