自分たちの可能性

スタッフ募集が続いているので、患者さんたちからも声をかけてもらうことが多くなりました。

「忙しくて大変だね~。頑張ってね。」

患者さんたち、よく見てくれています。
ありがとうございます。

外から見ると人手不足と解釈されがちです。
確かにひとり募集はしていますが、今働いているうちのスタッフメンバーは、私にとってはベストメンバーなんです。

そう、今がベスト!

そしてこれから先、さらに良い状態になると思います。
ベストを更新することでしょう(笑)

十分とはいえないこの状況のなかで動いているスタッフの姿に対して、患者さんたちの評価も過去のどの時期よりも高いです。私もそう思います。


みなさんのベストな状況はいつですか?

過去ですか?

だとしたらちょっと悲しいかな。

べストは、きっと今と未来にあります。

不足している状況のときほど、実はとてもいい環境だったりするものです。

気持ち・・・、捉え方・・・・、かな・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する