スタッフセミナー開催

歯科医師会の医療管理委員をやってまして、

毎年、スタッフセミナーを企画しなくてはならないのですが、今年度は30日(日)開催です。

大阪府の保険医協会事務局次長の尾内康彦先生を講師として招いております。

演題が「患者トラブルの最近の特徴と対処法」

特に応召義務の理解が中心になるようです。

歯科医院のスタッフセミナーなんですが、どちらかというと先生が聞いた方が良さそうな内容です。



セミナーはきっかけにすぎません。

1回の参加ですぐにできるようになることはないわけで、

そこで深めたいことであったら、自分で積み重ねてトレーニングを積んで身につける必要があります。

例えばコミュニケーションスキルなども、通常ひとつのスキルを使いこなすには6カ月から1年くらいはかかります。

セミナーは、自分が学びたい何かと出会う場だと思って参加しましょう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する