ゆっくりと少なく

この2カ月で、身の回りの物がずいぶんと少なくなりました。

パソコン2台ほど処分して、モバイルルーターも契約を辞めました。

空いたスペースには、シンプルなノートパソコンを1台買って置いてみました。

パソコンやスマホに時間をかけないと、他のことが進むようになります。

それから本棚にある長年の愛読書も1/4程、思い切って捨てました。

スペースがあると新鮮でスッキリします。

長年持っていた文房具や漫画の全集、洋服も少しずつ処分。

冷蔵庫に置く日本酒もかなり本数を減らして絞り込みました。

ものじゃないですが、仕事のルールもシンプルに変えてます。

行くお店もホントに好きなところだけを選択するようになってきています。

ゆっくりですが、こうやって自分がより好きなものを絞り込みながら選択していくと、生活や仕事の快適さがアップするのが、私の特徴のようです。

もちろん減らしてばかりではありません。

3つ減らすと、1つ新しく入ってくるような感じです。

こういうペースが、自分には合っているみたいです。

知らないうちに、自分のまわりが快適になってきていい感じの今日この頃です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する