仕事の中の親近感と信頼感の違い

長く取引している相手やお店が、みなさんにもあると思います。

おつきあいが長くなると、そこには親しさが生まれます。

親近感というのでしょうか。

ただ、親近感があるからといって、必ずしも信頼感も同じように高まるわけではありません。

これは、よく考えてみれば、当たり前のことですね。

では、信頼はどうやって高まるのでしょうか?


それは、長いつきあいの相手ほど、

言葉遣いや態度を崩さず、

友達感覚にならず、

仕事の内容で相手に報いる姿勢を続けるということではないかなと思います。


秋田のお店に多い親近感で売ろうとする傾向。

親近感と信頼感は違います。

最近は、うちの新しいスタッフにもこういうことを話さないといけない時代になりました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する