スキル不足? 岩手の中学生の自殺ニュースから思うこと

岩手の中学生の自殺のニュースは、悲しい事件でした。

だんだん明らかになってくると担任教師が信じられない対応をしていました。

生徒の日記に対してのコメントが、酷い・・・。

マスコミではいじめ対応への教師のスキル不足というコメントのありましたが、

スキル不足じゃないです。

生徒のSOSのコメントに対してのメッセージをホントに上手に流してます。

むしろスキル上手。

コミュニケーションの悪用とはこういうことです。

ホントに酷いもんだ!!


何か大きな社会問題があると、

いろんな制度を作って対応しようとしますが、

最後は、現場の担当の人間性が運命を左右します。


久しぶりにニュースを見ると、こういうのばかり。

またしばらくはニュースから離れます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する