男鹿での講座報告

遅くなりましたが、講座の報告です。

7月30日 男鹿で「聴き上手になろう」の講座でした。



傾聴のスキルとかそういうことよりも「何を傾聴するのか?」ということを詳しく話してきました。

ボランティア活動や傾聴の価値についても、繰り返しお伝えして来ました。

あとはオリンピックエンブレムにも採用された、ダイバーシティという概念について。

これは、自分と違う相手の話を聴くためにも大切な概念です。

こんな感じの話とワークを交えてあっという間の2時間でした。

いろいろな準備をしてくれたスタッフのみなさまと参加してくれた市民のみなさまに感謝いたします。

ありがとうございました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する