

万人受け

万人受けする仕事、サービスなんてどこにもないですね。

個性を発揮すればするほど、好き嫌いがハッキリしますし、相手に選別されます。

発揮した個性が、ほとんど見向きもされなければ、それは仕事の失敗。

それだけのことです。


自分の色を出すことは大切です。

その意味は、

個性的な自分の色を、自分の仕事のサービスや商品に反映させることです。

ただ言動が個性的なリーダーでは意味がない。


仕事がうまくいかない人を見ていると、

どうも、うまくいかない方向へ自ら進んでいるように見えます。

予測が甘い。



予測が甘いリーダー・・・。

そこが私には腑に落ちません。

ホントに自分のお金を投資してるの??

自己リスクを背負ってるの???

そういうリスクをとってないから甘くなるんじゃないのかな。


どうも、まわりにこういう人が増えた気がして・・・。

こういう人に、どういうアドバイスやセッションがいいのか、いろいろ考えている日々です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

