秋田市の飯島小学校へ

飯島小学校に初めて行ってきました。
自然にかこまれた広い敷地中にあり恵まれた環境だと思いました。

講演は、その地域のいろいろな方と会えて話を聞けるので好きです。

今回は佐々木康ニ校長先生の和やかな歓迎を受けて雰囲気の良い時間になりました。

担当でいろいろお世話に森川先生にはゆっくり話す時間がなく申し訳ありません。


いつものように私の体験から、私自身が感じていること、実践していることを、なるべく噛み砕いて話してきました。
ポジショントークなしで、全て参加者のために話したつもりです。


こういう機会を頂きありがとうございました。

それから、参加者の父兄の中に、以前、秋田市のセミナーで一緒に学んでた方がいて、久しぶりにあったんですが、全然、若いままで、これも嬉しかったです。


この前の東京行きのときも感じましたが、

人と会えることが、私の活動のエネルギー源です。


飯島小学校、とても良い印象が残った良い日でした。

ありがとうございました。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する