

2つの仕事スタイル

仕事のスタイルとして、

①頼まれごとは、積極的に何でもやってみる、

②広げずに範囲を絞って進む、

この2つを比べてみて、

①の方が②より上と思いこんでいませんか?


さらに、①の方が、②より忙しいと思いこんでいませんか?

前回のブログに書きましたが、私は現在は、②のスタイルです。

なので、仕事を断りもします。

それは、保身とか自己利益ではないです。

自分に合ったスタイルだから選択しているだけ。

忙しさも①の人たちと同じか、それ以上に忙しいです。

選択している分野に関しては、猛烈に過酷で、中途い半端なことをする余裕はないということ。


こんなスタイルで仕事を続けています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

