それって必要なものですか?

それって、ホントは必要ないんじゃないですか?


少ないより多い方がいい、

減らすより増やす方がいい、

多い方が、便利で価値がある。

今は、そういう風潮というか価値観が、極端に偏りすぎていると私は感じます。



大きなミニバンだったけど家族が減ったから、小型SUVにしたとか、

多機能の電子レンジは使わないから、シンプルなものにしたとか、

フェイスブックの友達が多すぎるので、連絡のない人は整理したとか、

そういうレベルの話ではないです。

さらに深いところを考えて欲しい。


大事なものの中に、ホントは必要ないものが混じってませんか?

今の仕事でやってる内容を半分くらい辞めてみるとか、

お客さんを減らしてみるとか、

そういったことを考えてみると、

うまくいくと思います。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する