今朝の朝礼の言葉より

8月から9月にかけて、仕事の流れが変化しました。
今までより空き時間ができました。

そのような状況での朝礼で私が部下に問いかけた質問です。

・この状況から学べるとしたらなんですか?
・今、やっておくと次につながることは?
・今の状況を私たちが引き寄せたとしたら、それは何でしょう?
・現状の私たちにたいする声をどうやって、聞いてみますか?
・毎日、誰に何を教えていますか?


さて、私たちは、今何ができるのでしょう。

具体的には、私たちというより、
個人が一人一人の問題として考えることになります。

そして何を行動するか。

ちなみに今、すでに私がやっていることは、
私たちの仕事に対する声をいろんな方に聞くことです。

現状を知ること。これは基本だと思います。

そして”行動と結果”で評価される。

これが仕事です。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)